特定商取引法に基づく表記

目次

お買い物方法

個人情報保護法に基づく記載事項

当サイトではお客様の個人情報について、次の事業内容及び利用目的の達成に必要な範囲にて取り扱いを致します。

1.事業内容
(1)メガネ・コンタクトレンズ販売およびその他それに付随する業務
2.利用目的
当店の個人情報の利用目的は下記の通りでございます。
(1)適合性の原則等に照らした商品・サービスの提供の妥当性を判断する為
(2)お客様に対し、取引結果、取引状況などの報告を行う為
(3)お客様との取引に関する事務を行う為
(4)市場調査、及びデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービスの研究、開発の為
(5)当店の経営管理及び内部管理の為
(6)その他、お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行する為

尚、適切な業務の運営その他と認められる目的以外の目的に利用・提供致しません。お客様のデータ管理には十分注意をしておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、当サイトでは、運営上の一切の管理を関係会社、株式会社オー・エス・エーコーポレーションに業務委託させて頂いておりましたが、会社清算の為、親会社である株式会社ゲン・システム・アドが引き続き当サイトの運営を管理する事になりました。当サイトに関するお問合せ等ございましたら下記までお申し出下さい。

住所
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-26-10 サプラ三鷹1F ホームページお問合せ係
TEL 0422-43-3184
FAX 0422-49-5053

ご利用される方へ

メールフォームから予約注文

当サイトでは、ご購入前に実際に商品を見てみたいと言う方の為に、サイト上の商品(店頭には並んでいない主にサングラス)をメガネライフ各店にてご覧頂けます。(気に入った商品を2点までメールフォームより予約注文)
インターネット(通信販売)価格にて購入できます。来店後、商品が気に入ればご購入下さい。
フィッティングやアフターサービスは店頭にてさせて頂きます。

メガネライフドットネット(通信販売)会員登録の推奨(コンタクトレンズ購入者は必須)


メガネライフドットネット(通信販売)をご利用されるお客様で、コンタクトレンズをご購入される方は会員登録が必要です。尚、登録時のコンタクトレンズ購入は(実店舗利用者の確認をする為)できません。予め会員登録する事をお勧め致します。

コンタクトレンズ購入について

1回のご注文で最大12ヶ月分まで(ただし、医師の許可する範囲内で)とさせて頂きます。
メガネライフ各店にてコンタクトレンズを購入された事のない方で、(期間内の)処方箋(装用指示書)を持っていない方は当サイト、通信販売によるコンタクトレンズの購入はできません。
通信販売によるご家族様及び第三者様分の同時注文は管理上できませんのでご遠慮下さい。

自由診療について

メガネライフ各店では、眼科診療を自由診療としている為保険証の提示は不要です。
但し、医師の都合により診療をお休みさせて頂く場合がございます。
ご来店の前に各店舗までお問合せ頂くか、お近くの眼科医院等の医療機関に御受診を済ませ、処方箋を頂いた上で来店下さいますようお願い致します。
尚、診療日・時間等は店舗毎に異なります。

当サイトの責任は商品がお客様に届くまでとなります。
商品が違う、数が違う、または規格が違う等ご注文内容と異なる場合、もしくは商品が破損している場合は返金又は交換致します。
注文してから商品が届くまでの期間は商品により異なります。
商品(特注品及びメーカー)が異なる場合、別々に届く場合があります。
所定フォームもしくは注文書に記入の上、購入をお願いします。
郵便番号、住所を間違えた場合の不着は保証外となります。
ご入金前のキャンセルは連絡する必要はございません。
ご注文申し込み後、7日以内に入金確認できない場合は自動キャンセルとさせて頂きます。

当サイトはメガネライフ各店の患者様、もしくは眼科医院様にて検査・装用指導等を受けられた方、及び(有効期限内の)コンタクトレンズ処方箋または装用指示書(購入可能箱数・装用指示期間など購入可能数量の記載のあるもの)を所持されている方へのみコンタクトレンズの通信販売を行っております。眼科受診後、コンタクトレンズ処方箋または装用指示書(購入可能箱数・装用指示期間など購入可能数量の記載のあるもの)をご用意の上、処方箋に記載されている内容にて商品をご注文下さい。おまとめ購入は必ずお手持ちのコンタクトレンズ処方箋または装用指示書に購入箱数の記載のある方のみご購入下さい。

※FAXにてご注文の場合、処方箋の原本を弊社までお送り下さい。原本確認後、商品を発送させて頂きます。また、発行医院様に記載内容について確認を取らせて頂く事がございますので、ご了承下さい。

遵守事項

3ヶ月毎等定期検査は処方医院の指示通り、必ず受診して下さい。
医師の指示に従わず眼障害を生じた場合、当サイト及び店舗では一切の責任を負いかねます。
処方医院でレンズ、ケア用品の使用方法の説明と装用練習を必ず済ませて下さい。
取り扱い説明書の承諾書の締結は処方医院にて済ませて下さい。
レンズ種類、処方データの変更は、処方医院で再処方を受けて下さい。
処方箋(装用指示書)と届いたレンズを確認し左右間違えないよう使用して下さい。
レンズの規定日以上のご使用はおやめ下さい。

もし、眼に異常(充血・視力低下・痛み・かゆみ等の違和感、レンズの曇り、その他のいかなる眼の症状)を感じたら直ちにレンズの使用を中止し、メガネライフ各店にて眼科診療を受けられるか、もしくはお近くの眼科医院等の医療機関にて御受診下さい。

現在眼に何も異常がない方のみ注文をして下さい。また、処方箋(装用指示書)期間内であっても眼の健康状態を考え受付できない場合もあります。

インターネット(通信販売)での購入に関する店頭での商品の返品・交換は基本的に受け付けませんのでご注意下さい。

ご注文方法について

当サイトでは、インターネット(通信販売)の他、FAX、E-mail(携帯メール)、携帯フォーム及びお電話でも注文を受け付けております。
返品等ある場合がございますので、インターネット(通信販売)でご購入の場合には必ずご注文番号(ご注文確認ページとご確認メールにて表示)を控えておいて下さい。

■1-1 インターネット(通信販売)注文(コンタクトレンズ以外を購入)する場合

A、基本注文方法
⇒商品ページより
ご購入されたい商品がございましたら、アイテム毎に設置されている「かごに入れる」ボタンをクリックして下さい。
⇒ショッピングカートへ
数量の増減は、ショッピングカート内で可能です。数量を変更して「変更」ボタンを押して下さい。
お買い物を続ける場合は、一度「戻る」ボタンを押すとお買い物のページに戻ります。
お買い物が終了しましたら、ご注文内容をご確認の上、「精算」ボタンを押して下さい。
間違ってしまった場合には「×」ボタンを押すと削除されます。
⇒ショッピングレジへ
お客様の情報を入力して頂き、「次へ」ボタンを押して下さい。
⇒最終確認ページへ
最終確認をして頂き、「注文確定」ボタンを押して下さい。
⇒お買い物完了
ご注文内容の確認の為、すぐに自動返信メールがお客様のアドレスに届きます。
2日以内にメールが届かない場合は、当店にご注文が届いていないか、メールアドレスが間違っている可能性がございます。
お手数ですが、再度ご連絡下さいますようお願い致します。

B、会員登録をする(コンタクトレンズ購入の方は必須、それ以外の方は任意)
会員専用ページから会員登録フォームに入力し『確認』ボタンを押して下さい。
内容確認後、よろしければ『送信』ボタンを押して下さい。
2~3日中(土日、祝祭日は翌営業日)にログイン用ID・パスワード(8ケタ)をお客様のアドレスにお送り致します。
もし、弊社からの返信メールが届かない場合にはメールアドレスが間違っている可能性がございます。
お手数ですが、再度ご連絡下さいますようお願い致します。

1-2 インターネット(通信販売)注文(コンタクトレンズを購入)する場合

メガネライフ実店舗での購入がない方で、(期間内の)処方箋(装用指示書)をお持ちの方は処方箋(装用指示書)原本をインターネット(通信販売)注文後に郵送して下さい。処方箋(装用指示書)原本を確認後、商品を郵送させて頂きます。

■2-1 FAX注文(コンタクトレンズ以外を購入)する場合

注文票にあるご注文商品の品番は、商品一覧から商品を選び『かごに入れる』のボタンを押すとショッピングカート内、精算前の画面上に出てきます。お手数ですが、そちらをご記入下さい。
所定FAX用紙に必要事項を記入の上送信して下さい。

■2-2 FAX注文(コンタクトレンズを購入)する場合

メガネライフ実店舗での購入がない方で、(期間内の)処方箋(装用指示書)をお持ちの方はFAX注文後、処方箋(装用指示書)原本を郵送して下さい。
処方箋(装用指示書)原本を確認後、代金引換(現金のみ)にて商品を郵送させて頂きます。
FAX注文後、会員登録ページより会員登録(必須)をして下さい。
二回目以降、通信販売での購入が可能になります。

■2-3 FAX注文にて店頭受取りする場合

直接ご来店される場合には予約注文となります。
特注品もしくは弊社在庫外商品をご注文の場合、予約をされる事をお勧め致します。
新規のお客様でコンタクトレンズをご購入の場合には、送信されました処方箋(装用指示書)をご持参下さい。
受取り希望店舗を選び必要事項を記入の上、注文票をFAXして下さい。
納期確認の必要が特にない場合は、注文後2~3日後にご来店下さい。

■3-2 E-Mail(携帯メール含む)、E-Mailフォーム注文の場合

(指定受信設定をされている方は受信可能状態に設定し直して下さい。)
店頭受取のみの予約注文となります。
お問合せメールフォームもしくは携帯メールより必要事項を記入し送信して下さい。

■3-3 携帯フォーム注文の場合(指定受信設定をされている方は受信可能状態に設定し直して下さい。)

店頭での購入履歴確認が取れない場合には、ご注文を承りかねますのでご了承下さい。また、携帯サイトにはログインページがない為、弊社からの受注確認メールをもって受付けとさせて頂いております。

携帯フォームから使い捨てコンタクトレンズのみ、代金引換決済(現金のみ)にて購入が可能です。尚、前回購入された同商品の同度数を注文の場合のみ、度数入力を省略できます。

■4-1 お電話注文(店頭受取)の場合

メガネライフ実店舗での購入がない方はご利用になれません。
但し、処方箋(装用指示書)をお持ちの方は直接(処方箋(装用指示書)持参の上、)店舗までご来店下さい。

直接ご利用店舗まで予約注文して下さい。

■4-2 お電話注文(直送)の場合

メガネライフ実店舗での購入がない方はご利用になれません。

直接ご利用店舗までご注文下さい。
ご注文後、直接店舗指定口座へお振込下さい。(ご注文時、確認願います。)
銀行振込(先払い)入金確認後、直送させて頂きます。

■決済方法

インターネット(通信販売)でご注文の場合会員登録フォームより会員登録後、購入可能になります。クレジットカード・銀行振込・代金引換(現金のみ)・代金引換eコレクト(現金のみ)
FAX(自宅直送)でご注文の場合希望店舗を選択し、所定注文用紙に記入の上、注文用紙を送信して下さい。(新規会員処方箋必須)代金引換(現金のみ)
FAX(店頭受取)でご注文の場合希望店舗を選択し、所定注文用紙に記入の上、注文用紙を送信して下さい。店頭(受取)のみ(予約注文)
E-Mail(携帯メール含む)、E-Mailフォームでご注文の場合受取希望店舗メールアドレスを選択し必須注文内容を入力、もしくは所定注文フォームに記入の上、送信して下さい。店頭(受取)のみ
携帯フォームでご注文の場合弊社会員確認がとれた方のみ、購入可能になります。代金引換(現金のみ)・代金引換eコレクト(現金のみ)
お電話でご注文の場合希望各店まで直接お電話して下さい。店頭(受取)及び銀行振込(口座番号は店舗毎に異なりますので、ご確認下さい。)
  1. 店頭受取の納期は注文受付日(午後3時以降の注文は翌営業日扱い)より2~3営業日とさせて頂きます。尚、在庫がない場合に限り、弊社よりご連絡させて頂きますので、注文日より2~3営業日以降で注文店舗までご来店お願いします。
  2. 店頭受取以外でのご注文の場合の納期は、基本的に土日、祝祭日を除き注文日より5~10営業日ですが、配送予定を大幅に過ぎても商品が届かない場合はご連絡下さい。
  3. 銀行振込での商品の発送は入金確認後とさせて頂きます。
  4. 代金引換(現金のみ)・代金引換eコレクト(現金のみ)での商品の発送はご注文確認後、ヤマト運輸もしくは佐川急便の代金引換宅急便でお送り致します。商品到着時に商品代金・送料及び代引手数料をお支払い下さい。

代引手数料一覧

1万円未満330円(税込)
1万円以上3万円未満440円(税込)
3万円以上10万円未満660円(税込)
10万円以上30万円まで1,100円(税込)

※上記本文中の商品代金・送料・代引手数料は全て税込となります。
※佐川急便の代金引換eコレクト(現金のみ)はご使用できない地域もございますので予めご了承下さい。

「e-コレクトリニューアルサイト」はこちら
http://www.e-collect.jp/

銀行振込口座

●通信販売にて購入されるお客様の場合
みずほ銀行(0001) 荻窪支店(244)
普通:1510139
名義:株式会社ゲン・システム・アド

●電話注文にて購入されるお客様の場合
注文店舗により口座が異なる為、お電話にてご注文をされた際にご確認下さい。

ご注文申し込み後、7日以内に商品代金・送料のお振込みをお願い致します。お振込確認後、商品を発送致します。また、お振込手数料はお客様負担とさせて頂きますのでご了承下さい。

※7日以内にご入金確認できない場合は自動キャンセルとさせて頂きます。

クレジットカード決済

クレジットカードの種類はVISA/MasterCard/JCB/AMERICANEXPRESS/DinersClubの5種類がご利用いただけます。
・海外発行のクレジットカードは、ご利用いただけません。
・カード名義人と送付先が異なる場合等、不正利用防止の為直接お電話をさせていただく場合がございます。

ネットバンク決済、電子マネー決済

注文完了画面で表示される、支払方法選択URLからお支払い先をお選びください。
ご入金が確認でき次第、商品を発送させていただきます。
■ネットバンク
・ジャパンネットバンク、楽天銀行、じぶん銀行のいずれかでお支払いが可能です。
・支払方法選択画面でお支払い先を選択いただき、各ネットバンクにログインしてお手続きください。
■電子マネー
・楽天Edyでのお支払いが可能です。
・支払方法選択画面でお支払い先を選択いただき、お支払いの流れに沿ってお手続きください。
■Pay-easy
・各金融機関でパソコンや携帯電話、ATMからお支払い可能です。
・支払方法選択画面でお支払い先を選択いただき、「収納機関番号、お客様番号、確認番号」 をお控えの上、お手続きください。
・10万円を超える現金でのお振込みはできません。
・金融機関によっては、振込手数料/時間外手数料がかかる場合がございます。
・キャッシュカードのご利用は、ご利用金融機関のキャッシュカードが必要です。

 ■商品代金以外の必要料金について

  1. ネット販売に関しましては、送料・代引手数料・振込手数料をご負担頂きます。
  2. 送料については別欄をご覧下さい。
  3. 上記本文中の商品代金・送料・代引手数料は全て税込みとなっております。

注文受付時間について

FAX、E-Mail(携帯メール含む)、E-Mailフォーム注文 24時間 年中無休
※土日、祝日をはさむ場合、及び年末年始にはご注文確認の連絡が遅くなる場合もございますのでご注意下さい。
いずれの注文も納期確認が必要な場合には、その旨ご記入下さい。(注文は受付可能です。)

電話注文 各店営業日及び営業時間内
10:00~20:00(平日)
10:00~19:30(土日・祝日)
※但し、15:00以降に受け付けたご注文に関しましては、翌日注文分とさせて頂きます。

インターネット(通信販売)注文 24時間 年中無休
※自動受注確認メールが届きますが、スタッフからの受注確認メールが届かない場合にはお手数ですがご連絡下さい。

送料について

インターネット(通信販売)、携帯フォームでの注文
サイズ、地域により異なります。

サイズ3辺計重量北海道北東北南東北関東
北海道青森
秋田
岩手
宮城
山形
福島
茨城 栃木
群馬 埼玉
千葉 山梨
神奈川
6060cm以内2kg以内940620550550
8080cm以内5kg以内1,160830730730
サイズ3辺計重量東京信越北陸中部
東京長野
新潟
富山 石川
福井
静岡 愛知
岐阜 三重
6060cm以内2kg以内550550550550
8080cm以内5kg以内730730730730
サイズ3辺計重量関西中国四国九州沖縄
京都 滋賀
奈良 和歌山
大阪 兵庫
岡山 広島
山口 鳥取
島根
香川
徳島
高知
愛媛
福岡 佐賀
長﨑 熊本
大分 宮崎
鹿児島
沖縄
6060cm以内2kg以内6207308309401,050
8080cm以内5kg以内8309401,0501,1601,590


※お買い上げ金額18270円(税込)以上で、送料無料です。

●複数の商品をご注文いただいた場合も、上記の送料で配送致します。
●離島・一部地域(北海道・中国・四国・九州)では追加送料がかかる場合があります。
●ご注文後に注文承諾メールにて確定した送料をお知らせ致しますので、必ずご確認ください。

FAXでの注文
(店頭)0円
(直送)インターネット(通信販売)、携帯フォームでの注文時と同じ送料がかかります。
また、銀行振込及び代引き手数料等各種手数料は別途お客様負担となりますのでご了承下さい。

E-Mail(携帯メール含む)、E-Mailフォームでの注文
(店頭)0円

お電話での注文
(店頭)0円
(直送)インターネット(通信販売)、携帯フォームでの注文時と同じ送料がかかります。ただし、一部商品及び諸住所により送料が別途かかる場合とかからない場合がございます。
詳しくはご注文の際にお問合せ下さい。
また、銀行振込及び代引き手数料等各種手数料は別途お客様負担となりますのでご了承下さい。

商品の引渡し時期

着日、時間指定が可能です。ご注文の翌々日から着日をご指定頂けます。着日の希望があれば必ず備考欄に配達希望日をご記入下さい。(但し、地域により日曜・祝祭日のご指定ができない場合もございます。)

着日指定のないお客様については、休日を除く4日以内の出荷を心がけておりますが、連休前後は遅れる場合がございますので、ご了承下さい。

指定可能時間

・午前中 ・14時~16時 ・16時~18時 ・18時~20時 ・19時~21時

ヤマト運輸、佐川急便もしくはJPエクスプレス(ペリカン便)にて配送致します。

返品について

下記の通り必要事項を記入後、返品の手続きを行って下さい。尚、店舗への直接FAX注文及びメール注文による店頭決済及び銀行振込み決済の場合は店頭販売と同様扱いになります。キャンセル処理の方法が異なりますのでご注意下さい。

インターネット(通信販売)購入のお客様の場合
  1. Eメールにて当カスタマーサービスまで下記内容を記入の上ご連絡下さい。 ご連絡はこちらから。
    • ご注文番号(この番号はご注文確認ページとご確認メールに表示されています。)
    • 商品内容
    • 返品理由
    • 返品後の希望
    • 商品の交換/返金/その他(詳しくお知らせ下さい)
    • お客様氏名
    • ご住所
    • 電話番号
      (当社カスタマーサポートがご連絡する場合がございます。電話希望時間帯等ございましたらお知らせ下さい。)
    尚、不良品やお届け違いの場合を除き、返品送料及び再送料はお客様ご負担となりますのでご了承下さい。
  2. 返品する際は、上記を明記した用紙(メール送信する際、プリントアウトもしくは手書きして下さい。)を同封し、オリジナルの箱かその他しっかりした箱をご利用下さい。返品商品を封筒に入れて返送しないで下さい。
FAX、E-Mail(携帯メール含む)、E-Mailフォーム注文による店頭決済購入でのお客様の場合
  1. 購入店舗までご連絡頂き現在の状況をご連絡下さい。
  2. 店頭にて交換及び返品手続きを行います。交換商品を持参の上、購入店舗までお手数ですがご来店下さい。
お電話、FAX注文による銀行振込み決済購入でのお客様の場合
  1. 購入店舗までご連絡頂き現在の状況をご連絡下さい。
  2. 状況に応じて交換及び返品手続きを行います。交換商品を持参の上、購入店舗までお手数ですがご来店下さい。
  3. 来店が難しいようであればその旨お電話にてお伝え下さい。状況に応じて対応致します。

その他ご不明な点はお問合せフォーム、もしくはこちらまでお問合せ下さい。

目次